シンポ「サステナ・SDGsを活かした国づくり・企業経営」

チーム名(法人名)

株式会社日本総合研究所

メイン SDGsゴール

  サブ SDGsゴール 

これまでもパンデミックは世界に地殻変動をもたらしてきましたが、今回の新型コロナによっても世界は大きく変化するとみられます。ポストコロナの社会の在り方を模索している今こそ、持続可能な社会・経済を
目指す必要があり、その道筋の一つがSDGs(持続可能な開発目標)です。SDGsは2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標で、17のゴール・169のターゲットから構成されています。
SDGsについては、近年、各方面で関心が高まりつつあり、2025年に開催予定の大阪・関西万博でもテーマの一つに掲げられています。その一方で、SDGsへの取り組み方が分からないといった声も指摘されています。
そこで本シンポジウムでは、様々な分野から有識者をお招きし、SDGsにおける現状と課題を整理し、政策や経営戦略立案の場で具体的にどのように行動すべきかを考えてました。さらに、17のゴールのうち、どれを特に深めていくべきかについても議論を致しました。

シンポジウム動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=rAFYpoRUX4k
シンポジウムレポート
https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=37110
【お問合せ番号:0007】

お問い合わせ

事務局

info@yumeshimakikou.com